学生寮

本学には、前橋地区に養心寮が、桐生地区に啓真寮の2寮があります。
学生寮は、集団生活を通して社会人としての優れた人物を育成するとともに、人間形成の場として有意義な学生生活が送れるように設けられたものです。各寮とも寮規定によって管理運営することになっています。

養心寮

養心寮

養心寮は、前橋市若宮町二丁目14番7号にありJR前橋駅からバスで約10分かかります。寮から、教育学部・社会情報学部(荒牧キャンパス)へはバスで15分、医学部(昭和キャンパス)へは、徒歩10分です。場所は、前橋市のほぼ中心地に位置し、鉄筋コンクリート3階建(収容人員男子74名、女子62名)で居室は個室です。食事の提供はありません。
個室設備は荷物用ロフト、エアコン、アンテナ端子、コンセント2箇所(計6個)があり、各居室にインターネットの配線が設備されています。なお、利用する場合は本人による所定の会社等との契約(有料)が必要です。また、寮内に共同利用施設として談話室、浴室、洗濯室、洗面所、補食室が設けられております。寄宿料は、月額4,300円で他に自治会費(2,400円/半期)及び光熱水費(6,000円/月)がかかります。また,最初の月のみ入寮費として別途3,000円を徴収します。入居対象者は学部生(理工学部(工学部)2年時以上は除く)であり,募集は新入生(編入生含)が対象です。年度途中に空室が生じた場合には在学生を対象に募集を行うので各学部の掲示や学生支援課の掲示に注意してください。

 

養心寮入寮生募集要項PDF 398KB 別ウィンドウ

問い合わせ先

学務部学生支援課学生支援係  027-220-7138・7144

啓真寮

工学部啓真寮

啓真寮は、桐生市天神町三丁目14番45号にあり、理工学部(桐生キャンパス)へは 徒歩約15分、桐生川沿いの山紫水明の地に建っています。建物は鉄筋4階建ての全個室で、バス・トイレ・キッチンを備えたワンルーム型の居室が35室、バス・トイレ・キッチンを各フロアーで共有するシェア型の居室が54室あります。各居室には、エアコン、アンテナ端子、インターネットの配線が備えられています。(インターネットを利用する場合は、本人による所定の会社との契約(有料)が必要です)また、寮内には共同利用施設として多目的ホール、ラウンジ、LDK、洗濯・洗面・シャワー室、トイレもあり、セキュリティ対策として、管理人による管理業務、各階ごとのICカード扉、夜間警備システム、防犯カメラ等を備えています。寄宿料は、ワンルーム型が月額25,000円、シェア型が月額15,000円で、他に共益費が月額1,500円と、光熱水費、入居時にクリーニング代として寄宿料の1か月分がかかります。

 

入寮希望者は、ここをクリックしてくださいPDF 1.98MB 別ウィンドウ

問い合わせ先

理工学部学生支援係  0277-30-1023・1042