学生広報大使

学生広報大使について

 2017(平成29)年4月、群馬大学生による学生広報チーム「学生広報大使(Student Ambassador)」が結成されました。以下のような広報活動を通して、群馬大学を学内外に広くPRしていきます。活動報告はこのページで順次お知らせしていきます。

 <活動内容>
 ➢オープンキャンパスの運営スタッフ
 (学生相談コーナーでの相談対応、キャンパスツアー、学生企画イベントなど)
 ➢高校訪問や学外の進学イベントにおける広報活動
 (大学紹介や情報発信など)
 ➢大学の広報誌制作の企画や在学生のメッセージ発信など
 ➢大学オリジナルグッズのプロデュース
  ➢学内の取材・情報発信
 ➢その他
 

学生広報大使の活動

学生広報大使の活動ページへ

学生広報大使の募集について(在学生向け情報)

 私たちと一緒に群馬大学をPRしてみませんか!?

 広報活動に興味のある学部生、大学院生を募集しています。上記の活動内容の他にも、随時みなさんにイベントを紹介し、活躍できる場を提供します。たくさんの応募をお待ちしています!

 ○活動は、高校訪問などの仕事ができた際に、学生広報大使のみなさんにメール等でお知らせし、参加できる人が参加する、という流れを予定しています。みなさんのご都合にあわせて活動できますので、全ての活動に参加しなくてはいけないというわけではありません。まずは登録だけでも・・・ということでもOKです!

 ○群馬大学のオフィシャルな組織なので、履歴書にも書くことができます。

 ○登録された方には、「任命状」「オリジナル名刺」をお渡しします。

 ○詳細は「学生広報大使チラシ」をご覧ください。

<募集対象>
群馬大学の学部生・大学院生

<応募方法>
「学生広報大使登録シート」に必要事項を記入の上、下記担当までお送りください。
学生受入課入試広報係(荒牧キャンパス・学生センター1階)
E‐MAIL:g‐admission@jimu.gunma‐u.ac.jp / FAX:027‐220‐7155