本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援サイト
資料請求
ここからサブメニューです
ここでサブメニュー終了です
ここから本文です

群馬大学地域貢献事業

群馬大学 地域貢献事業 について

地域と共に歩む大学を目指して

国立大学法人群馬大学は、教育・研究活動とともに、地域貢献にも力をいれています。

コミュニティの一員として、地域と共に歩む大学を目指し、地域貢献活動に組織的に取り組んでいます。

活動内容は、人材育成、地域課題、住民サービス、医療・保健・福祉、産学官連携、文化交流、小中学生に対する理科体験教室など、多方面にわたっています。各種イベントや公開講座などを通して、本学の教育研究の成果を社会に還元し、地域住民の幅広いニーズに応えるとともに、地元群馬の発展のために努力しています。

本学の地域貢献活動は、学長のリーダーシップのもと、地域連携推進室を中核として、学内外の各組織や教員個人などと連携し、事業を実施しています。学長裁量経費の中から社会貢献事業経費を措置して、学内でテーマを公募し審査の上、優秀な事業に対して助成しています。本報告書は、地域貢献シンポジウム、公開講座及び地域貢献事業について、地域の皆様に紹介します。

 

2021年度 群馬大学 地域貢献事業

障がいのある子どもたちのスポーツ体験プロジェクト

開催日時:①2022年1月22日(土) ②2022年2月26日(土) いずれも12:00~16:00(準備・後片付けを含む) ※現地集合・現地解散となります。

開催場所:軽井沢スノーパーク

※チラシクリックすると拡大します

群馬大学 地域貢献事業 概要

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です