本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援サイト
資料請求
ここから本文です

新着情報

2021年度(令和3年度)の授業実施方針について

[CATEGORY] 教育・学生生活, 新着情報

2021年2月25日

学生(新入生を含む)の皆様

群馬大学長

 


2021年度(令和3年度)の授業実施方針について

 

新型コロナウイルス感染症の収束が見込めないなか、学生及び教職員の安全に最大限に配慮することを最優先に、2021年度(令和3年度)の授業実施については、感染防止策を徹底した上で、以下の方針により実施をします。ただし、新型コロナウイルス感染症の状況によっては、今後、学期の途中であっても柔軟に見直しを行っていきます。なお、各授業科目における学修内容や特性、教育効果を踏まえながら授業形態を判断します。

  1. 対面授業とオンライン授業を効果的に併用した形態で実施していきます。
    なお、各授業科目の実施形態等については、今後、各学部等のWEBサイト等においてお知らせします。
  2. 対面によるコミュニケーション、学生同士の交流の重要性も鑑みキャンパス内での学びの機会がほとんどないまま、オンライン授業の受講に終始することがないよう、できる限りキャンパス内での学修機会を設けるよう配慮します。
  3. 基礎疾患を有するなどやむを得ない事情により対面授業へ出席できない場合も学修が継続できるよう配慮を行っていきます。
  4. 以上のとおり、2021年度(令和3年度)は、対面授業及びオンライン授業の両方で実施しますので、オンライン授業の受講に当たり、ノート型パソコン等の準備とともに、自宅等におけるインターネット環境の準備をお願いします。


※ 大学として感染防止策を徹底しておりますが、皆さん自身も日常における感染防止策(手洗い・手指消毒、マスク着用、体温測定、「3密」の回避など)の実践をお願いします。また、入構した際は、授業時間内外問わず、より一層の徹底をお願いします。

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です