本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援サイト
資料請求
ここから本文です

新着情報

【全学生対象】新型コロナウイルス感染症拡大に伴う今後の対応について(1月18日以降)

[CATEGORY] 新着情報

2021年1月16日

学生の皆さんへ

                            群馬大学危機対策本部長

平塚 浩士

 

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う今後の対応について(1月18日以降)

 

 政府は、2021年1月7日付けで緊急事態宣言(なお、1月14日現在、東京、埼玉、千葉、神奈川、栃木、愛知、岐阜、大阪、京都、兵庫及び福岡の11都道府県が対象地域)の発令を行いました。これを受け、同日開催の群馬県対策本部会議により県ガイドラインに基づき、1月25日まで外出自粛の要請が延長されましたので、1月25日までは引き続き外出自粛をお願いします。

 また、急な決定となりましたが、1月9日から1月17日までの大学入学共通テスト実施のための構内入構禁止等の特別措置への対応につきましては、皆さんのご協力に対し、感謝申し上げます。

 なお、1月18日以降の本学の対応は下記のとおりとなります。ただし、通学及びやむを得ない事情で移動する場合は、感染防止策の徹底をお願いします。

 

  1. 学生の構内への入構は、各学部等からの指示によるもの以外は禁止とします。
  2. 講義については、各学部等からの指示による対面授業を除き、オンラインによる授業とします。各学部等からの指示により登校した場合は、感染防止策を徹底した上で、受講してください。
  3. 実験・実習、試験等については、各学部等からの指示により登校した場合は、感染防止策を徹底した上で、受講してください。
    ※ 実験等で登校した日は、各学部等の指定する教室等でオンライン授業を受講することが可能です。
  4. 日用品の買い物等を除き、不要不急の外出自粛を要請するとともに、新型コロナウイルスの感染防止のための社会的責務の観点から、特に会食・飲み会等の自粛を強く要請します。なお、風邪の症状があったり、感染が疑われる行動をとった者との会食は絶対に行わないでください。
  5. 課外活動(学内・学外ともに)は、全面禁止とします。

※ 新型コロナウイルス感染拡大の状況は日々変化しており、本学の対応については、ホームページ等に掲載し、お知らせしますので定期的に確認し、最新情報に注意を払うようにしてください。

参考

【参考】(1月8日~1月17日の大学入学共通テスト実施のため特別措置のお知らせ)

 

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です