本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援サイト
資料請求
ここから本文です

新着情報

高校生向けイベント 一日体験理工学教室「機械の学校ハイブリッド」を開催します(2022年7月18日(月・祝))

[CATEGORY] イベント, 新着情報 [tag]

今年はハイブリッド開催!オンラインのテーマは全国どこからでも参加できます!

対面のテーマは桐生キャンパスで実施します!

毎年大好評の「機械の学校」を、「ハイブリッド開催」します。

オンラインのテーマは、ご自宅からご家族といっしょに、ふだん通っている高校から先生や友人のみなさんといっしょにご参加いただけるもになっていますので、ぜひともお気軽にご参加ください。
(※実施方法はテーマごとに異なります)

お手もとのPCやスマホから接続いただけば、そこはもう群馬大学理工学部です。大学教員がみなさんひとりひとりに直接語りかける「本物の研究体験」を用意しています。

参加は無料

今年は、全18テーマ・のべ161名分の参加枠をご用意いたしました。
やりたいことがある人もない人も、とりあえず、 一緒にカガクってみませんか!?

※参加には事前申込みが必要です。以下のリンク先をご覧ください。
 ⇒機械の学校オンラインHP

★テーマの1つである「流れの可視化」の説明動画
こちらをクリックしてください(Youtubeへ)
「湯気がたつ・のぼる」と言いますが、実際にはどんな流れなのでしょうか!?ぜひ見てみてください!

チラシ

※クリック(タップ)するとPDFが開きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連リンク

 

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です