本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援サイト
資料請求
ここから本文です

新着情報

理工学部生が「SHIAWASE×TECHアイデアコンテスト」(群馬県主催)でユニーク賞を受賞しました


理工学部1年生の岩崎圭汰さん、丸山葵葉さん、 関根丈さん、大竹柊伊さん(群馬大学男子チーム”GDDチーム”)が、「SHIAWASE×TECHアイデアコンテスト」(群馬県主催)のウェブアプリ部門でユニーク賞を受賞しました。

このコンテストは、若い世代から群馬(GUNMA)で幸せ(SHIAWASE)に暮らすためのデジタル技術(TECHNOLOGY)を活用したアイデア(GUNMA SHIAWASE×TECHアイデア)を提案してもらうという企画で、一次選考を通過した高校生・大学生主体の5チームによるオンライン発表会が2021年12月19日(日)に開催され、学生のプレゼンテーションにより審査が行われたものです。

岩崎さんらは、コミュニティを形成して話題の共有、情報交換、助け合い、出会いの機会を作るアプリ(Locall ※Local+Callの造語)のアイデアで、ユニーク賞を受賞しました。

 

受賞についてのコメント(岩崎さん)

 今回、沢山の方々のお陰で受賞する事ができました。

 一緒に考え、話し合い、知恵をしぼりLocallをかたちにした仲間、写真撮影の際などに協力して頂いた松尾先生や尾崎先生。さらには、プレゼンテーションのパワーポイントやリハーサルについて丁寧なアドバイスしてくれた運営の方々など、改めて周りの方々のありがたさを感じました。

このコンテストを通して色々な事が学べ、成長出来たと思うので、今後もこのような機会があったら積極的にチャレンジしていきたいなと思います。

関連リンク

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です