本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援サイト
資料請求
ここから本文です

新着情報

群馬大学への爆破予告に関する状況と臨時措置解除の予定について

[CATEGORY] 新着情報

5月27日(木)正午の爆破予告について、予告時刻を過ぎても爆発などの被害は確認されませんでしたので、5月28日(金)から、爆破予告に対する一連の措置を解除いたします。

以下は、5月25日に掲載した内容です。

 

群馬大学に対する爆破予告とその対応について

2021年5月24日(月)23時頃、本学に対し「2021年5月27日(木)正午に爆発する時限爆弾を仕掛けた」との予告がありました。

本学関係者及び地域の住民の皆様の安全を確保するため、警察にも協力を依頼し、不審者への警戒、不審物の確認、大学周辺の警備を強化いたします。

また、爆破予告のありました5月27日(木)ついては、以下の措置を講じます。

荒牧キャンパス・桐生キャンパス・太田キャンパス

終日入構禁止

昭和キャンパス

  • 附属病院
    警察の協力により警備の強化を図るなど利用者の安全を確保する対策を十分に行ったうえで、通常どおり診療します。
  • 診療に関係ない教職員・学生は入構禁止。

共同教育学部附属学校園

臨時休校・休園

 


構内及び周辺において不審者・不審物・不審車両等を発見した場合は、警察と連携し必要な措置を講じますので、すみやかに本学に通報してください。

今回の対応により、皆様にご迷惑をおかけしますが、安全確保の措置として、ご理解、ご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。

通報窓口

総務部総務課総務係
027-220-7005

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です