本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援サイト
資料請求
ここから本文です

新着情報

【全学生対象・重要】5月20日以降の学事関連について

[CATEGORY] 教育・学生生活, 新着情報

学生の皆さん

                        学長

 


群馬県の警戒度が「4」に引き上げられたことに伴い、5月6日(木)から5月19日(水)までの間は、皆さんの協力を得ながら、現在、原則、全面入構禁止、オンライン中心の授業形態としております。

この度、感染の拡大状況等を踏まえつつ、本学として慎重に検討をした結果、5月20日(木)以降の授業及び課外活動の措置は、下記のとおりとします。

なお、現在、県内では大型連休を境に感染の急拡大が続いており、特に、今後従来株より感染力が強い変異株の感染拡大が懸念されています。ついては、引き続き「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗いによる手指衛生」をはじめとした基本的な感染対策の徹底や不要不急の外出自粛をお願いします。

 

 

1. 授業
原則、オンライン授業とする。なお、学部等の長の判断で対面授業を行う場合があるため、教務システムの情報をよく確認し各学部等からの指示に従い対応をすること。

2. 課外活動
活動禁止により問題が生じる場合のみ、顧問等の了承の下、大学の許可制とする。

3. 留意事項
今後の感染の拡大状況等により、この措置を変更することがあるので、大学からの情報には十分注意すること。

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です