本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援サイト
資料請求
ここから本文です

新着情報

社会情報学部3年の花村一輝さんが、「学生サイバーパトロールコラボレイター」 活動について、群馬県警察から表彰されました。

[CATEGORY] 在学生の活躍, 教育・学生生活, 新着情報 [tag]

社会情報学部3年の花村一輝さん(長野県松本蟻ヶ崎高校出身)が、群馬県警察から委嘱されている「学生サイバーパトロールコラボレイター」としての活動の功績により、群馬県警察から感謝状が授与されました。

「学生サイバーパトロールコラボレーター」とは、サイバー空間の健全化とサイバー空間における利用者の規範意識の向上を図り、安全で安心して利用できるサイバー空間の確保を目的として、2017年に発足したもので、群馬県警察が、群馬県内の情報系学科・コースを有する大学・専門学校の学生の協力を得て、サイバー空間の浄化を目指し、日々活動しているものです。

花村一輝さんのコメント

この度、学生サイバーパトロールコラボレイターとしてこのような賞を頂き嬉しい限りです。微力ながら犯罪防止活動に協力できたことを誇りに思います。今後も大学での学びを活かし、サイバー空間の浄化に協力していく所存です。

表彰された花村一輝さん(中央)

関連リンク

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です