本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援
資料請求
広報大使
同窓会
ここから本文です

新着情報

海外から入国する受験生のみなさまへ

[CATEGORY] 入試情報, 入試案内, 新着情報

・2021年1月末までに全ての国・地域から日本への新規入国の一時停止が決定されました。今後、新規入国の一時停止の延長や緩和される場合がありますので、最新情報を確認し、出願されますようお願いします。

・海外から受験を希望する日本国籍の方は、入国後14日間は待機が必要となり、その後に特段の症状がなければ受験ができます。日本に入国の際は、待機期間を考慮されますようお願いします。

・私費外国人留学生選抜に出願したものの日本に入国ができず、受験できなかった場合、欠席扱いとし、検定料の返還はできません。また、追試験は行いませんので、ご注意ください。
  ただし、私費外国人留学生選抜における理工学部志願者のうち、渡日できない海外在住の受験希望者で、オンライン面接を希望する方は、2月8日(月)までに日本語にて電話(0277-30-1023、0277-30-1037)で、理工学部へ申し出てください。

・文部科学省より、新型コロナウイルス感染防止のための注意事項が掲載されておりますので、ご確認ください。

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です