本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援
資料請求
広報大使
同窓会
ここから本文です

新着情報

「JAPAN e-Portfolio」運営許可の取り消しについて

[CATEGORY] 入試情報, 入試案内, 新着情報

「JAPAN e-Portfolio」につきましては、文部科学省において運営許可要件を満たさないと判断され、令和2年8月7日付で運営許可を取り消されました。

本学では、学校推薦型選抜で活用しておりましたが、このことに伴い、2021年度(今年度)以降の入学者選抜には、活用することはできませんのでお知らせいたします。

なお、高校在学中の「活動歴」がある場合、「JAPAN e-Portfolio」の「学びのデータ」ではなく、活動歴を証明する書類(英語の資格・検定試験のスコア、各種大会への参加や受賞等)を提出してください。
ただし、提出できる点数は、原則3点以内(特に様式は指定せず、コピーでよいが、全体で A4用紙3枚以内)とします。
また、新型コロナウイルス感染拡大に伴う各種の大会等の中止・延期等により、活動歴を証明する書類提出が出来ない場合、様式2 活動報告書(9月中旬学校推薦型選抜募集要項HPに掲載予定)を提出してください。

2021年度入学者選抜に関する要項は、こちら

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です