本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援サイト
資料請求
ここから本文です

新着情報

【全学生対象】2020年度の後期授業等について

[CATEGORY] 教育・学生生活, 新着情報

                                                                                                                                       2020年7月30日

学生の皆さんへ

2020年度の後期授業等について(お知らせ)

 

新型コロナウイルス感染症は、未だに収束の兆しが見えない状況にあり、「新しい生活様式」の提言を実践しつつも慎重に行動することが重要となっています。本学では、これらの状況を踏まえ総合的に判断した結果、2020年10月1日開始の後期授業等について、下記のとおり決定しましたのでお知らせします。

 

  1. 感染リスクの高い場所への外出は可能な限り控えてください。また、学生の構内への入構は、実験・実習、試験等又は各学部等から指示があるもの以外は、可能な限り控えてください。
  2. 講義は、原則、オンラインによる授業とします。
  3. 実験・実習、試験等については、感染防止策を徹底した上で、受講してください。
    (1)実験・実習,試験等は、各学部等からの指示によってください。
    (2)実験等で登校した日は、各学部等の指定する教室等でオンライン授業を受講することが可能です。
  4. 学生の課外活動(学内・学外)は、顧問教員へ団体の感染防止対策を十分相談の上、事務部に事前に届け出た団体に限り許可します(飲食を伴う集会や活動を禁止)。

 

※1 引き続き、学内においては、感染を防ぐための密閉空間、密集場所、密接場面の「3つの密」の回避、分散実施等十分な感染拡大防止策を徹底することとしています。

※2 新型コロナウイルス感染症は、感染者数が再び増加しており、未だに収束の兆しが見えない状況です。今後、上記の本学の方針が変更されることも十分あり得ますので、ホームページ等を定期的に確認し、最新情報に注意を払うようにしてください。

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です