本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援
資料請求
広報大使
同窓会
ここから本文です

新着情報

【受験生のみなさまへ】新型コロナウイルスに対する群馬大学一般入試(後期日程)における対応について

[CATEGORY] 入試情報, 入試案内, 新着情報

一般入試(後期日程)を受験するみなさまへ

 

 一般入試(後期日程)は、3月12日(木)に予定どおり実施します。ただし、今後の新型コロナウイルス感染症の流行状況等を踏まえ、実施予定を変更する場合には、速やかに本学ホームページでお知らせします。

 「新型コロナウイルス関連肺炎等に関する注意喚起」を令和2年2月12日に本学ホームページでお伝えしておりますが、あらためてお知らせします。

 新型コロナウイルスによる感染症について、「指定感染症」と定める等の政令等の施行通知が令和2年1月28日に発行されました。

 今後の感染拡大も懸念されていますので、 受験生のみなさんは十分に注意してください。あわせて、インフルエンザも流行する季節となっておりますので、試験当日まではなるべく人混みへの外出を避ける、マスクの着用、手洗い・うがいの励行等、予防と体調管理に努めてください。

 群馬大学で実施する入学試験の試験時間中については、マスクを着用しての受験を認めます。なお、着用して受験する場合は受験票による写真照合の時などに、監督者からの指示があった場合は、マスクを一旦取り外してください。

 また、本学では試験監督者もマスクの着用を励行していますので、ご承知おきください。

 

令和2年3月6日 群馬大学

 

【本件問い合わせ先】
学生受入課
Email:g-admission@ml.gunma-u.ac.jp
Tell:027-220-7150

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です