本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援
資料請求
広報大使
同窓会
ここから本文です

新着情報

iGEM群馬大学チームが平塚学長へ活動報告を行いました

[CATEGORY] 受賞・成果等, 在学生の活躍, 教育・学生生活, 新着情報

 2019年11月28日(木)にiGEM群馬大学チームが、平塚学長、窪田理事、末松国際センター長をはじめとする本学関係者に活動報告を行いました。当日は、リーダーである理工学部3年の北みずきさん(神奈川県・日本大学高等学校出身)が、iGEM群馬大学チームを結成するまでの経緯や、実験テーマ、チーム結成後にリーダーとして苦労したこと、ボストンにおける世界大会での様子などについて報告し、平塚学長らと懇談しました。

 報告会を終えた北みずきさんからのコメントです。

「今回は平塚学長始め沢山の方々にiGEMの活動について発表する機会をいただき、とても光栄でした。同時に、0からチームを作ったあの日からここまで来られたのは「関わってくださった全ての方のおかげ」だと感じました。

 私たちは「何もかも本当に幸運」でした。この幸運を群馬大学の次の世代に引き継ぐために、もしやる気のあるメンバーが4〜5人集まれば、来年度以降さらに良い色のメダルを目指したいと思います。

 新メンバー募集です!!ハードだけど面白いiGEM、一緒にやりませんか。」

 iGEM群馬大学チームとしての活動に興味のある群馬大学の在学生は、以下からご連絡ください!!

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です