本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援
資料請求
広報大使
同窓会
ここから本文です

新着情報

群馬大学公開講座「世界脳週間2019」の開催について(6/16)

[CATEGORY] イベント, 新着情報

2019年6月16日に群馬大学公開講座「世界脳週間2019」を開催します。 
 「世界脳週間」とは、脳科学研究の重要性を一般に知ってもらうことを目的として、世界的規模でおこなわれるキャンペーンです。日本では主に高校生を対象に、脳を研究している各地の研究機関で開催されており、群馬大学でも公開講座として実施しています。 
 「群馬大学公開講座 世界脳週間2019」では、脳科学研究者による講演や、医学部の研究室での体験実習を実施します。
 オープンキャンパスでは見ることのできない実際の研究室で、研究の一端に触れられるチャンスです。脳科学や、大学での研究に興味のある皆さんの参加をお待ちしております。

 

日時:2019年6月16日 (日) 10時~16時
 場所:群馬大学医学部(前橋市)基礎医学大講堂および医学部各研究室
 対象:どなたでも
    ※主に高校生向けの内容ですが、中学生~一般の方までどなたでも
     ご参加いただけます。
 費用:無料
 申込:午後の体験実習参加には事前申込みが必要です。

※詳細及びお申込みはこちらをご覧ください。

 

【本件問い合わせ先】
 大学院医学系研究科 医学系研究科生体構造学 TEL:027-220-7901

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です