本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援サイト
資料請求
ここから本文です

新着情報

ビブリオバトル2022 Ver.全国図書館大会群馬大会 参加者募集

[CATEGORY] イベント, 新着情報 [tag]

この度、高崎商科大学図書館を中心として、群馬県内大学在学生を対象とした「ビブリオバトル2022 Ver.全国図書館大会群馬大会」を開催することになりました。

つきましては、企画・運営に携わる学生さんとビブリオバトルへ参加する学生さんを募集します。

概要

応募資格

群馬県内大学在学生

募集

  • 企画運営スタッフ【先着20名】
  • バトラー(ビブリオバトルのみ参加)【先着20名】

申し込み

  • 申込〆切:6月27日(月)

お申込みはこちらから (Googleフォーム)

チラシ

クリック(タップ)するとPDFが開きます。

ビブリオバトルとは

「ビブリオバトル」は、数人で好きな本を持ち合い、その魅力を5分で語り、最後に一番読みたくなった本を選ぶゲームです。群馬県内の大学生たちと交流しながら、素敵な本に出会えるイベントです!詳しくは、高崎商科大学のWebページをご参照ください。

★ビブリオバトル決勝大会の模様は、録画のうえ第108回全国図書館大会群馬大会第2分科会(大学・短大・高専図書館)の事例発表として限定配信します。

ビブリオバトル公式ルール

  1. 発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる。
  2. 順番に1人5分間で本を紹介する。
  3. それぞれの発表の後に、参加者全員でその発表に関するディスカッションを2〜3分間行う。
  4. 全ての発表が終了した後に、「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員が1人1票で行い、最多票を集めた本をチャンプ本とする。

※本の紹介時には、レジュメやプレゼン用資料は使いません。語りで勝負!

関連リンク

本件に関する問い合わせ

(◎を半角アットマークに変更してください。)

高崎商科大学図書館
027-347-3399
(代)tosyo◎uv.tuc.ac.jp

 

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です