本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援サイト
資料請求
ここから本文です

新着情報

【全学生対象 / 重要なお知らせ】今後の授業・課外活動等について(2022年1月21日~)

[CATEGORY] 教育・学生生活, 新着情報

2022年1月20日

 

学生の皆さんへ


群馬大学長 

 

今後の授業・課外活動等について

 群馬県にまん延防止等重点措置が講じられること、オミクロン株による感染者が増加傾向にあることから、今後の授業・課外活動等は、2022年1月21日(金)から当分の間、下記の措置とします。
なお,今後の感染拡大状況等によっては、見直しを行うことがありますので、大学HP及び教務システムの情報をよく確認するようにしてください。

○講義、実験・実習、試験等
各学部等からの指示により、原則オンライン又は課題提出へ移行する。
なお、学部等からの指示により対面で行うこともあることから、教務システムの情報をよく確認し各学部等からの指示に従い対応すること。
各学部等からの指示により登校した場合は、感染防止策を徹底すること。

○課外活動
活動禁止とする。
活動禁止により問題が生じる場合のみ、顧問教員等の了承の下、大学の許可制とする。

——————————————-
今後の感染拡大等の状況により上記の授業・課外活動等の方針を変更する場合がありますので十分注意願います。
 また、繰り返しのお願いとなりますが、たとえワクチンを接種していても感染のリスクはゼロにはならないことを認識し、今までと変わらず、三密を避ける、マスク着用、手洗い、手指消毒の実施などの基本的な感染対策をお願いします。このことが、皆さん、家族、友達など、大事な人を守ることに繋がります。
※「会食や飲み会等」の感染拡大につながる行動は引き続き禁止します。

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です