本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援
資料請求
広報大使
同窓会
ここから本文です

新着情報

【重要】今後の授業・課外活動等について

[CATEGORY] 教育・学生生活, 新着情報

                              令和4年1月17日

学生の皆さんへ

                             理事(教育・評価担当)  

今後の授業・課外活動等について

 令和4年1月17日付けの群馬大学学長からの通知を受けて,今後の授業,課外活動等に係る感染拡大防止対策は,下記のとおりとします。
 なお,今後の感染拡大状況等によっては,見直しを行うことがありますので,大学HP及び教務システムの情報をよく確認するようにしてください。



○講義
各学部等からの指示により,可能な範囲でオンラインへ移行する。
なお,対面で行う授業もあることから,教務システムの情報をよく確認し各学部等からの指示に従い対応すること。
○実験・実習,試験等
各学部等からの指示により可能な範囲でオンライン又は課題の提出によるものとする。
各学部等からの指示により登校した場合は,感染防止策を徹底した上で,受講するものとする。
 ※実験等で登校した日は,各学部等の指定する教室等でオンライン授業を受講することが可能である。
○課外活動
 これまでどおり,感染防止計画を策定し,顧問教員等の了承の下,事前に再開を届け出た又は届出済みの団体に限り活動を認めます。活動にあたっては,自団体で定めた感染防止対策の実践を改めて徹底してください。なお,「飲食を伴う集会や活動」は引き続き禁止します。

今後の感染拡大等の状況により上記の授業・課外活動等の方針を変更する場合がありますので十分注意願います。
 また,繰り返しのお願いとなりますが,たとえワクチンを接種していても感染のリスクはゼロにはならないことを認識し,今までと変わらず,三密を避ける,マスク着用,手洗い,手指消毒の実施などの基本的な感染対策をお願いします。このことが,皆さん,家族,友達など,大事な人を守ることに繋がります。

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です