本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援サイト
資料請求
ここから本文です

新着情報

【全学生対象・重要】今後の学事関連について

[CATEGORY] 教育・学生生活, 新着情報

                                              2021年6月9日

学生の皆さん


                                                 学    長


 まず、これまで学内での感染拡大が発生していないことについて、学生の皆さんの感染防止策の取組について感謝します。

 さて、5月20日以降、授業及び課外活動は、授業はオンライン授業、課外活動については許可制の措置をとっているところですが、6月13日(日)まで適用の群馬県まん延防止等重点措置が解除された場合の取扱いについては、下記のとおりになります。
 ただし、群馬県まん延防止等重点措置が延長された場合、現在の措置(授業についてはオンライン授業中心、課外活動については許可制)を継続します。なお、今後の感染の拡大状況等によっては、期間の途中であっても柔軟に措置の見直しをします。

1 授業 
 対面授業を中心とする。なお、オンライン授業を行う授業もあることから教務システムの情報をよく確認し各学部等からの指示に従い対応をすること。

2 課外活動
 感染防止計画を策定し、顧問等の了承の下、事前に再開を届け出た又は届出済みの団体に限ります。
 ・原則として、緊急事態宣言・まん延防止等重点措置区域での活動は自粛すること。
 ・飲食を伴う集会や活動は禁止、遠征・合宿の自粛を強く要請します。
 ・日々の活動の終了後は速やかに解散し、活動前後の三密回避を徹底してください。特に、会食や飲み会等の感染拡大につながる行動は禁止します。
 ・新入部員の対面による勧誘を行う際は、基本的な感染対策に留意し、無理な勧誘活動は自粛してください。

3 留意事項
  今後の感染の拡大状況等により、この措置を変更することがあるので、大学からの情報には十分注意すること。

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です