本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援サイト
資料請求
ここから本文です

新着情報

県内感染者の急増等に伴う課外活動への注意喚起

[CATEGORY] 教育・学生生活

学生各位

 

 

 群馬県は,新型コロナウイルス感染者の急増(4月28日64人,29日70人)や変異株の流行を受け,5月1日

(土)から県内全域の警戒度を「3」へ引き上げることになりました。

 なお,大型連休中の感染者数が同水準で継続した場合には,警戒度「4」へ引き上げられる可能性もあります。

 ついては,課外活動の実施にあたっては,下記について充分注意してください。

 

①大会への参加

・大会参加は,参加者を最小限とすることも含めて,顧問教員と十分に検討,相談した上で可否を決定してください。

なお,参加する場合には,「競技別の感染防止ガイドライン」や「大会の感染防止対策」等を徹底してください。

・感染者が発生した場合の大学への速やかな連絡体制を確保してください。

 

②日常の練習

・届け出た感染防止対策を徹底し,不十分な点がないか改めて検証してください。

また,短時間・少人数・分散しての実施や共用器具消毒等にも十分配慮してください。

 

③その他

・飛沫感染のリスクが非常に高まる「会食」は禁止します。課外活動から感染者が出た場合には,授業を始めとして大学に

大きな影響を及ぼすことを重く受け止め,「基本的な感染防止対策」に最大限の注意を払ってください。

 なお,感染者の出た団体に対しては活動停止を命じることがあります。

・感染者の増加傾向が改善しない場合には,「課外活動の取扱い」を変更することがあるので,大学からの情報には十分注意してください。

 

 今後,群馬県警戒度が最も深刻な「4」へ引き上げられた場合には,課外活動(学内・学外)は全面禁止とする予定です。

 皆さんの行動が,家族や大切な人のいのちを守ることにつながります。引き続き感染防止対策の実践についてご協力をお願いします。

                                         学生支援課

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です