本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援サイト
資料請求
ここから本文です

新着情報

【全学生対象・重要】群馬県警戒度の「3」への引き上げに伴う注意喚起

[CATEGORY] 教育・学生生活

学生の皆さん


 群馬県は,新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にあるとして,4月17日(土)から前橋市及び伊勢崎市の警戒度を2番目に高い「3」へ引き上げることになりました。
 ついては,社会人としての自覚を持ち,感染リスクが高まる5つの場面」を回避するとともに,基本的な感染防止対策(マスク着用・手洗い・手指消毒・換気など)を徹底してください。特に,飛沫感染のリスクが非常に高まる会食は自粛(5人以上の大人数では行わない)するとともに,国のまん延防止等重点措置の対象都府県や感染者数の多い都道府県への不要不急の移動は控えるようにしてください。

 課外活動については,4月12日(月)から,事前に再開を届け出た又は届出済みの団体に限って再開可能としており,現時点でこの取扱いに変更はありません。活動にあたっては,感染防止対策の実践を改めて徹底してください。

 感染者の増加傾向が改善しない場合には,「授業の実施方法」や「課外活動の取扱い」を変更することがありますので,大学からの情報には十分注意をしてください。


群馬県知事からも本学学生に対する注意喚起が要請されています。
【通知】群馬県から学生に対するメッセージ

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です