本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援
資料請求
広報大使
同窓会
ここから本文です

新着情報

健康支援総合センターより在学⽣の皆さんへ

[CATEGORY] 教育・学生生活

在学⽣の皆さんへ

健康支援総合センター

新学期を迎えて、健康⽀援総合センターでは、新型コロナウイルス感染への厳重な対策をしながら、皆さんの健康診断を実施したところですが、すでにキャンパス外における⼤⼈数での会⾷による感染事例の発⽣など、⾝近に健康⾯での重⼤なトラブルが報告されています。

プライベートな空間・時間を楽しむことは⼤変に重要ですが、そうした場合であっても、会⾷や密集の回避について本学の⾏動規範を遵守し、新型コロナウイルス感染拡⼤につながることのないように、今まで以上に注意をしてください。

また、新型コロナ感染の蔓延は、⾝体⾯だけではなく、こころの⾯においても深刻な影響を及ぼしています。健康⽀援総合センターにおいても、メンタルヘルスサポートの拡充を実施しているところですが、少しでもこころの不調を感じた時には、躊躇せず相談窓⼝に連絡をしてください。

「ひとりが皆のために、皆がひとりのために」という⾔葉がありますが、健康⾯についても、全くそのとおりかと思います。ひとりひとりが、周囲の健康を損ねることのないように⾏動し、また、周囲は困っているひとりのために気を配っていくことが、感染症やメンタルヘルス不調の予防の基本と考えられます。

安全で⼼地よい学⽣⽣活のために、何卒よろしくご協⼒をお願いします。

 

                          
                     

 

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です