本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援
資料請求
広報大使
同窓会
ここから本文です

新着情報

3月22日以降の課外活動について

[CATEGORY] 教育・学生生活

クラブ・サークル所属学生の皆さん

 群馬県まん延防止等重点措置の実施が3月21日限りで解除され,本県の警戒レベルは「2」を継続することとし,引き続き感染防止対策を徹底していくことになりました。
 ついては,3月22日以降の課外活動は,感染防止計画を策定し,顧問等の了承の下,事前に課外活動再開届(感染防止対策)を提出済みの団体に限り,活動を認めます。
なお,今後の感染の拡大状況等により,この措置を変更することがあるので,大学からの情報には十分注意してください。


                   記


○ 原則として,まん延防止等重点措置区域等の感染リスクが高い場所での
活動は自粛すること。
○ 飲食を伴う集会や活動は禁止,遠征・合宿の自粛を強く要請します。
○ 日々の活動の終了後は速やかに解散し,活動前後の三密回避を徹底すること。特に,会食や飲み会(歓送迎会,新歓コンパを含む。)等の感染拡大につながる行動は禁止します。
○ 新入部員の対面による勧誘を行う際は,基本的な感染防止対策に留意し,無理な勧誘活動は自粛すること。

※ たとえワクチンを接種していても感染のリスクはゼロにはならないことを認識し,今までと変わらず,「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗いによる手指衛生」を始めとした基本的な感染対策を徹底すること。
このことが,皆さん,家族,友達など,大事な人を守ることに繋がります。


                                                                                                                             学生支援課

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です