本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援
資料請求
広報大使
同窓会
ここから本文です

新着情報

【在学生向け】新型コロナウイルスワクチンの3回目接種について

[CATEGORY] 教育・学生生活

                            2022年2月10日 

 

在学生の皆様へ

 

                                    学    長


連日報道されているとおり、新型コロナウイルス感染拡大防止のための「3回目ワクチン接種」が既に始まっています。群馬大学では、集団免疫を獲得し、正常なキャンパス環境を取り戻すための方策として、学生の皆さんが、大規模接種センターや県市町村の医療機関を利用して、積極的にワクチン接種することを期待しています。
 

接種可能時期は、年齢や2回目接種日等により異なりますので、県市町村のHP等で最新情報を確認するようにしてください。群馬県が開設する県央ワクチン接種センターでは、群馬県内在住の外、県内に在学している学生も対象(東毛ワクチン接種センターでは、東毛9市町に在住又は在学している者が対象)とし、初回接種も受け付けています。

なお、持病などがありワクチン接種に不安のある方は、かかりつけ医等と相談の上、接種するかどうか検討してください。ワクチン接種は希望に基づくもので、義務ではありません。

また、接種しない学生が不利益を受けたりすることもありません。
3回目接種をしても油断せず、引き続き基本的な感染対策に努めてください。

参考情報

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です