本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援サイト
資料請求
ここからサブメニューです
ここでサブメニュー終了です
ここから本文です

【イベント】学生広報大使トークライブを実施しました(2021.7.22/23)

学生広報大使トークライブを実施しました

群馬大学オープンキャンパスGU’DAY2021(WEB開催)の1イベントである「学生広報大使トークライブ」を、2021年7月22日、23日の2日間で実施しました。

学生広報大使トークライブは、パンフレットやホームページでは伝えることのできない群大生の活き活きとした雰囲気やキャンパスライフのリアルな実態をYouTube(ライブ配信)でリアルタイムにお伝えし、高校生からチャットで寄せられたご質問などにその場で回答するという、2020年度からスタートしたイベントで、通算3回目の実施となりました。

今回はサブタイトル「Youは何しにグンダイへ!?」のとおり、出演学生が群馬大学をなぜ選んだのかを中心に、群馬大学でのキャンパスライフの実態や、受験対策など、話題は多岐に渡りました。

アーカイブ配信(本配信終了後、収録した配信内容)は、群馬大学受験生応援サイトでご視聴いただけます。

なお、学生広報大使トークライブ第二弾「受験生応援編」を2021年10月中に実施予定(要事前申込)です。詳細は群馬大学受験生応援サイトでお知らせします。

学生広報大使は随時募集中です!こちらのページに登録フォームがありますので、多くの在学生のみなさんのご登録をお待ちしています。

出演学生の感想

★高校生だったのはもう2年以上前のことなので参考になるような話ができたか不安ですが、他の2人と協力しながら楽しくトークライブができました。2人がかなり引っ張ってくれて助かりました!大学受験は不安なことだらけだと思いますが、入ったところでがんばるのが大事だと思うので気負わずに頑張ってほしいです!!!私も群馬大学に決めたのはセンター後でした。けれども入学してから学生広報大使で群馬大学のPRをするごとに愛着が増し、入ってよかったと心から思っています。そこには受験勉強を頑張った自分がいて、その自分を肯定できたことが大きかったと思います。高校生のみなさんも入ってよかったと思えるように最後まで受験勉強を頑張ってほしいです!!!長々と自分語りをしてしまいましたがトークライブに参加させていただき本当にありがとうごさいました。自分を見つめ直す良い機会となりました。

参加者(高校生等)のご感想

☆学生の方々のリアルな意見を聞くことができて良かった。

☆コロナの影響でオープンキャンパスがどうなるのか心配でしたが、このようなweb上で群馬大学を知ることができる機会を作ってくださって感謝しかありません。大学生からの生の声も貴重で良い刺激になり、このオープンキャンパスに参加してよかったなと感じています。ここで得たモチベーションとともに受験勉強を頑張りたいと思います。

☆雰囲気の良さがとても伝わってきて、その学部についても詳しく知ることができて、よかった。

☆群馬大学の様子を知ることができてよかったです。普段の授業やサークルがとても楽しそうだと感じました。私は群馬大が第一志望校です。今回のオープンキャンパスに参加してより一層この大学で学びたいという気持ちが大きくなりました。

☆今年は新型コロナウイルスの関係で、実際にキャンパスに足を運ぶことができなかったので、Liveで学生の方々とリアルタイムでやり取りをすることができたのも、とてもいい経験になりました。

☆群馬大学の在学生の方々の貴重なご意見を聞くことができ、大変参考になりました。

 

学生広報大使トークライブを実施しました
学生広報大使トークライブを実施しました
学生広報大使トークライブを実施しました
学生広報大使トークライブを実施しました
ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です