【イベント】進学相談会に本学スタッフとして参加しました(2018.6.11)

 2018年6月11日(月)に高崎アリーナで行われた進学相談会に、社会情報学部社会情報学科3年生の平方美優さん(高崎北高等学校出身。写真)が、本学職員とともに参加しました。

 以下、平方さんからのコメントです。

進学相談会に学生広報大使が本学スタッフとして参加しました。

 

 「当日はたくさんの高校生や保護者の方々にお越しいただき、正直私の想像以上にみなさんが本学に興味を持っていただいており、大変嬉しく思いました。

 実際に高校生とお話しさせていただいたところ、自分自身が受験生だった頃に抱いていた不安や疑問を持っている方が多くいらっしゃいました。自分の経験を交えて質問にお答えさせていただきましたが、言葉足らずでなかなかうまく伝えられず、言葉で伝える難しさを学ばせていただく良い機会ともなりました。ご来場いただきましたみなさんの不安や疑問が少しでも解消できましたら幸いです。また、群馬大学の良さを少しでも感じてもらえていたら嬉しいです。

 十分にお話ができなかった方、もっと詳しく本学・各学部を知りたい方は、ぜひ夏に開催されるオープンキャンパスにお越しください。職員・学生一同こころよりお待ちしております。そして、本学で学ぶことを選んでくださったみなさんにお会いできることを楽しみにしています。」

 群馬大学オープンキャンパス(GU’DAY2018)のお申し込みはこちら!