【イベント】「埼玉県高等学校PTA連合会南支部大学見学会」で学生広報大使が活躍しました(2017.10.16)

 2017年10月16日(月)に実施した、埼玉県高等学校PTA連合会南支部の皆様の大学見学会において、学生広報大使が活躍しました!

 当日は、あいにくの雨天の中、259名の方にお越しいただきました。授業の合間を縫って運営スタッフとして参加した8名の学生広報大使が、会場準備や誘導を担当しました。

埼玉県高等学校PTA連合会南支部大学見学会の様子

 

 会では、窪田健二理事の挨拶、富山慶典教授(広報本部学生受入部門長)による大学概要紹介に続いて、理工学部環境創生理工学科1年生の中島郁恵さん(淑徳与野高等学校出身)が、「埼玉県出身学生による学生生活紹介」と題したプレゼンテーションを行い、自身の体験談等を披露しました。

 以下、中島さんの感想です

「あれほどの大人数の前でプレゼンをするのは多分初めてでしたが、自分の地元の方が多く、皆さんが優しい反応をしてくださったこともあってか、さほど緊張せず、少し話が途切れながらも多少は自分の伝えたかった紹介ができたのかなと思います。特に皆さんが私の話に笑ってくださった時は本当に嬉しかったです。 終わってからも、頑張ってねといった声やお褒めの言葉を頂いたりできて、初仕事でしたがとてもいい経験ができた1日になりました。 プレゼンが昔から苦手だったので、今回はそれを克服するための良い機会だったと思います。」

 

埼玉県高等学校PTA連合会南支部大学見学会の様子
埼玉県高等学校PTA連合会南支部大学見学会の様子

 

 また、運営スタッフの学生広報大使も、自己紹介を行いました。 短い時間でしたが、学生広報大使の活き活きとした姿をご覧いただけたと思います。

埼玉県高等学校PTA連合会南支部大学見学会の様子