【イベント】進学相談会に本学スタッフとして参加しました(2017.9.22)

 9月22日に高崎アリーナで行われた進学相談会に理工学部環境創生理工学科1年生の高草木未来さん(渋川女子高等学校出身、写真左)が本学スタッフとして参加しました。

 以下は、高草木さんからの感想です。

進学相談会に学生広報大使が本学スタッフとして参加しました。

 

 私は9月22日、高崎で行われた進学相談会に群馬大学広報大使として参加させていただきました。

 当日はたくさんの高校生や保護者の方々にお越しいただき、本学職員はもちろん、私自身も大変嬉しく思っております。本学に興味を持ち話を聞きに来てくださった方もいれば、推薦入試や一般入試を視野に入れて積極的に質問をしてくださる方もいらっしゃいました。私は主に高校生と交流をさせていただきましたが、一人ひとりと実際に言葉を交わしてみて感じたことは、私たちが大学生活を通して当たり前のようにわかっている大学の様子や学習内容などを高校生の方々がイメージすることは至難の業であるということです。それを直接伝えられるのは現在群馬大学に通っている私たちだけです。今回の経験を通して、より本学のことを知ってもらうためにも広報大使は必要不可欠であると強く感じました。

 これから大学受験を控えている皆さんが個々のやりたいことを見つけ、それを実現できる道へ進めることを願っています。そして、その一歩として本学を選んでくださった方々にお会いできることを楽しみにしています。