研修

群馬大学職員の一員としての連帯感を培うとともに、仕事に対するモチベーションを向上させ、実際の業務に活かしてもらうべく、様々な研修を企画しています。

階層別研修

新規採用職員研修

新規採用職員に対して、職務遂行に必要な知識を習得させ、もって資質の向上及び職務に対する視野の拡大を図る。

中堅職員研修

事務系職員としての職務遂行に必要な知識を修得させ、資質の向上及び職務に対する視野の拡大を図る。

SD研修

スキルアップ研修(中堅職員・係長相当)

演習等を通してより高度な職務遂行能力を身につけさせ、それぞれの階層における重要な担い手としての資質の向上を図る。

知識・技能向上研修

英語能力向上研修

大学の教育環境のグローバル化に対応するため、職員の英語能力の向上を図る。

Microsoft Office 2010 講習会

標準的に使用されるアプリケーションの習熟度を高めることにより、業務の効率化を図る。

自己啓発研修

教養研修

放送大学・大学院の授業を受講することにより、専門的な知識を修得し、職員の見識及び資質等を向上させる。

事務情報化推進研修

事務で利用する基本的なアプリケーションの操作法及びネットワーク環境を理解させ、事務処理の向上を図る。

目的別研修

ハラスメント研修

ハラスメントを未然に防止するため、教職員の意識の持ち方、心構えについて理解、認識を深める。

メンタルヘルス研修

メンタルヘルスの基礎理解、望ましい基本的姿勢を修得させ、ストレスの早期把握、迅速な対応に資する。

 

  • この他にも様々な研修を企画しています。また、他機関主催の研修に参加出来たり、職員の自発的な勉強会も行われています。