教育学部附属小学校公開研究会の開催(6/8,9)

 教育学部附属小学校では,「未来を拓く子どもの育成」を研究主題に掲げ,研究を進めてきました。2年次となる本年時は,副主題を「子どもが学びの自覚をする授業改善」とし,これからの時代に求められる資質・能力を育むことに向け,子どもが学んだことを問い直すことを促進するために,各教科等において学びの自覚を捉え,その学びの自覚を促す学習指導の工夫を考え,授業実践と検証を積み重ねてきました。
 本研究会では,2日間で26授業を公開し,本校のこれまでの研究の成果を発表いたします。皆様方のご意見を参考にしながら研究をさらに充実したものにしたいと考えています。多くの方々のご参加をお待ちしています。


 日 程:平成30年6月8日(金)・6月9日(土)

 会 場:群馬大学教育学部附属小学校
      〒371-0032 前橋市若宮町2-8-1
      TEL:027-231-5725 FAX:027-231-2828

 詳細はこちらをご覧下さい ⇒ リーフレット
  ・お申し込みは参加入力フォームまたは参加申込書によりFAXでお願いします。
      ・両日とも,午後からのご参加も受け付けます。
      ・当日のお申し込みも受け付けますが,研究紀要等の数に限りがありますので,なるべく事前にお申し込み下さい。